I think so!! What do you think?

日々の出来事を感じるままに。人生、旅行、食事、景色、、、日々の小さなハプニングを想いのままに。

運動不足解消してみた その1

日々の運動不足をどう解消するか。

多くの方が悩んでいることかと思います。

 

コロナ前は・・・

ヨガ;60分×週1回

ジム;EMAトレーニング30分×週3回

ジム;バイクエクササイズ45分×週3回

と、仕事終わり・休日ともにハードワークでした。

 

目的は、

冬のスノボシーズンにに向けて体力作り

普段のストレス発散

 

ただ食事への配慮はほとんどしていませんでした。

営業という仕事柄、

・食べる時間がバラバラ

・自炊は好だけど夜は疲れ切っている

・食べたいものは食べたいな〜に勝てない(弱っ!笑)

 

その状態で、3月よりリモートワークへ移行。

この時点では、まだジムは継続。

もちろん人数制限はされていました。

 

4月緊急事態宣言に突入。

この頃、ジムを解約。

ヨガは、休会中。(未だ)

 

完全リモートワーク。営業ではあるものの、全てオンライン面談。

毎日家の中で、体力が有り余っていたので、

ウォーキングに挑戦!

もともと、飽き性&せっかちなので、

長く同じことを続けるのが苦手だったので、

アプリで、歩数や距離を記録するようにしたらモチベーションUP!

一ヶ月近く継続しながら、1週間後くらいからは、

ランニングへ移行。

毎朝、7時からせかせか朝活していました。

 

しかし。この頃、ランニングでマスク、ソーシャルディスタンスなど、

外での行動もそれなりに制限される、監視される世の中へ・・・

さらに、ちょっと暑くなり、紫外線も気になる・・・

さてどうしよう!?

と、友人らに相談すると、軒並み「自宅ジム化」だとか。

 

私もこの頃には、

YouTubeの筋トレ動画、痩せるダンス


【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!

 

YouTubeのヨガレッスン


【毎日15分】 全身がほぐれるフローヨガ☆ 朝ヨガにもオススメ! #393

 

を活用。

そのために、ヨガマットも新調♪

でも、心拍数がそこまで上がらずにリフレッシュには良いけど、

消費が少ない・・・

自粛で、自炊するからご飯は食べる、仕事すると何故かお腹すくの

負のループ。

 

またもや、友人らに相談。同じような悩みを抱えていることが判明。

そしたら。。。エアロバイク購入者続出!!!

なるほど!省スペースで、心拍数上がる!

家でも十分じゃん!!

 

 これを紫外線も気にせず、朝から30分こぐ!!

とってもスッキリです!

 

しかし、これも7月くらいまでしか続かない・・・

暑すぎて、暑いのが苦手すぎて、、、

 

でも、ヨガと痩せるダンスは真夏も継続!!

しかし、一向に痩せない。。。

困った。でも暑い!!

 

日々この戦いでした。

 

ただ、自己管理して運動するなんとが苦手だったものの、

記録アプリを使うことで、

モチベーションUP!

 

これもまたnew normalな変化。

 

毎日起こる小さな出来事。

見逃してしまうけど、小さなhappyが散りばめられています。

そんな出来事に感じるままに書いていけたらと思っています。

 

 I think so!! What do you think?

どう感じるかは、自分次第!

感じるままに。