I think so!! What do you think?

日々の出来事を感じるままに。人生、旅行、食事、景色、、、日々の小さなハプニングを想いのままに。

移動事情って

ちょっとサボっていました。

 

「自粛」と言われる生活を初めて1年が経過。

「正しく恐れる」が「自己解釈で感染予防」に履き違えてしまっているように感じる。

 

医療機器メーカーに勤めていること、

家族、友人にも医療従事者が多く、気軽にごはんはいけない。

もしかして無症状感染だったら、、、もしかして保菌者だったら、、、と

「もし」を考えると安易にお出かけがしにくい中、

緊急事態宣言は、守りたいと思う。

 

普段はフルリモートで出社しても週1で滞在30分程度。

 先日、土曜日にどうしても出社しなければならないことが起き、

営業出るわけでもないし、晴れてるみたいだし、

でも電車はもう3ヶ月乗ってないからなぁ、、と悩んだ結果。

シェアサイクルを選択! 

 

f:id:happened-day:20210528225307j:plain

 これなら、片道6キロラクショー!!!

朝から運動かねて、10時の約束に向けてスタート。

じわっと汗かく程度に、大通りを抜けて、銀座、汐留、新橋を抜ける。

あれ?ここのお店・・・なくなってる・・・を多く見かけました。

銀座なんて、以前はジムで週3通ってたのに、今や一年ぶり・・・・

 

9時半に到着、オフィスビル近くのタリーズへ行こうとすると、暗い・・・

やってなーーーい!!

ガーン。いつも土曜日やってたのに(泣)

 

コンビニのコーヒーでがまん・・・・

そして用事は10時過ぎには完了。

お客さんに間に合わなかった物をお渡しして完了。

 

さて、帰りも自転車なので朝ごはんテイクアウトしようかなと

ウロウロしながら帰りつつも、土曜のせいかオフィス街はほぼクローズ。

諦めて真っ直ぐ帰りました・・・・

新しくできていた中国茶のお店はオープン時間まで1時間もある・・・

 

片道6キロ、40分

を往復で、良い運動でした。

 Apple Watchも褒めてくれました(笑)

 

youtu.be

 

shinabshi のスペルが怪しいことはご愛嬌。

 

 

 

 

今日もまた日々感じるままに。

思ったこと。

日々の小さな出来事に感謝。