I think so!! What do you think?

日々の出来事を感じるままに。人生、旅行、食事、景色、、、日々の小さなハプニングを想いのままに。

最近のスイーツ事情 京都 笹谷伊織編

おうち時間、やっぱりお取り寄せでしょう♪

仕事帰りにふと立ち寄ったお店も含めて紹介します。

 

f:id:happened-day:20210529200522j:plain

www.sasayaiori.com

京都の笹谷伊織のどら焼き。

毎月3日しか作っていないとか。

テレビで田中圭が絶賛していて即ポチり。

江戸時代の京都のどら焼き。戦の時に持ち運べるように。

 

f:id:happened-day:20210529200533j:plain

笹の葉にぐるぐる巻かれています。

f:id:happened-day:20210529200543j:plain

もっちりとした生地にパンパンにあんこが詰まってます。

江戸時代のバームクーヘンあんこ入りってとこでしょうか。

チンしても美味しい、冷えても美味しい!

色々な楽しみ方ができました。

 

あったかい緑茶とあっためたどら焼きで

ほっこりとした時間を過ごせました。

 

これは、手土産でもありですね。

 

今日もまた日々感じるままに。

思ったこと。

日々の小さな出来事に感謝。