I think so!! What do you think?

日々の出来事を感じるままに。人生、旅行、食事、景色、、、日々の小さなハプニングを想いのままに。

Holiday kitchen 3 そこそこヘルシータコス

Holiday kitchen

 

備忘録的にレシピを記録していこう

基本的にはいろんなレシピサイトをみて、簡単で、計量がラクなものを合わせていきます。

 

 

先日、久しぶりにTaco bellを食べた

Taco Bell Japan(タコベルジャパン) – Live Mas

 

また食べたいなー

でも結構なボリュームあるしなー

と言うことで手作りしてみよう。

 

タコスの皮=トルティー

これは、今回は冷凍している成城石井のもの

 

お肉は、大豆ミートの挽肉を活用。

お湯で戻しておく。

 

野菜たち(量はお好み)

ニンニク みじん切り

玉ねぎ みじん切り

にんじん みじん切り

セロリ みじん切り

お好きな大きさのみじん切りに。

 

オリーブオイルでニンニクを炒める。

玉ねぎ投入。

ちょっと色がつくまで長めに炒める。

塩胡椒でさっと味付け。

 

にんじん投入。

しんなりするまで炒める。

セロリ投入。

食感残したい場合には、さっと炒める。

 

大豆ミート投入。

 

なんとやーく馴染んできたら、

醤油を二回し。

オイスターソースを一回し。

 

ピリ辛好きなら、チリソースやチリパウダーを投入

カレー粉でもOK

大豆ミート独特の香りを飛ばしたいときは、香りの強い調味料がおすすめ。

 

今回は、チリパウダーを使用。

 

ざっと、ざっと炒めて味見。

ちょっと濃いめの味がついてたら完成

f:id:happened-day:20210213190730j:image

 

包む野菜

酢キャベツ(ちょっと酢搾っても良いと思う)

サラダ春菊(これが良いアクセント)

 

冷凍庫から出したトルティーヤにお好みでチーズを乗せてレンジでチン。

 

さ、準備完了。

f:id:happened-day:20210213190845j:image

 

包む準備

f:id:happened-day:20210213190904j:image

 

包みます

f:id:happened-day:20210213190925j:image

 

ちょっときつめに包む

f:id:happened-day:20210213190942j:image

 

そして、ガブリ!

これは良い。

脂分も少なくて、もたれない!

あっさり頂けます。

 

味の濃さは、酢キャベツが良い感じに緩和してくれる。

物足りなさがあればきっとチーズが良い塩味を提供してくれる。

 

これはハマりそう^_^

 

 

手作りする楽しさ

時間の使い方

自粛を楽しむ。

 

今日もまた日々感じるままに。

思ったこと。

日々の小さな出来事に感謝。