I think so!! What do you think?

日々の出来事を感じるままに。人生、旅行、食事、景色、、、日々の小さなハプニングを想いのままに。

界 アルプス 泊まってみた

 

 

ずっと行きたかった。

やっと取れたお宿。

 

星のリゾート 界 アルプス

https://kai-ryokan.jp/alps/hotspring/

 

素敵なおもてなしと

美味しいお料理

安心できる空間作り

癒しの温泉

 

全てが素敵でした。

 

check-in  15:00〜

check-out  〜12:00

と長期滞在できます。

 

check-inした後は、近くをぶらぶらしてフロントは行くと、おやきを焼いてくれてます!

f:id:happened-day:20201206101138j:image

かまどで蒸した「おやき」を

囲炉裏で表面カリッてしてくれます。

f:id:happened-day:20201206101517j:image

もちろん具は、定番の野沢菜

塩味控えめで美味しかった。

 

夕食はとっても豪華で長野の食材をふんだんに使っていた。

f:id:happened-day:20201206170423j:image

 

わたしの一品はこちら。

蕪と塩鱈の饅頭

中には里芋も使われていて、和風コロッケ。

周りはあられもまぶしてカラッと揚げてあります。

そこに、優しい味の餡がかかっており、

カリッ、ふわっ、とろ〜を感じられる。

f:id:happened-day:20201206170447j:image

寒い日には、温まる一品。

 

f:id:happened-day:20201206170706j:image

もちろん、デザートはりんご。

信州サーモン、馬刺しなど、地元の食材もたっぷり使われています。

 

食事出されるペースがとても絶妙!

それがまた、焦らず、ゆっくりと食べることができます。

 

そして、大町温泉郷に位置する「界 アルプス」

なによりも夜は気温も下がるけど、空気が澄んでて綺麗。

f:id:happened-day:20201206170856j:image
f:id:happened-day:20201206170902j:image

iPhone12miniの夜景モードは素晴らしい!

ほんとに素晴らしい。

 

オリオン座が綺麗に撮れてます。

一眼レフなんてなんのその。

これ一台で十分。

 

このあと冷え切った身体を温泉で癒し。

ゆっくりと夜を過ごせました。

 

朝ももちろん朝の温泉からスタート。

朝ごはんは、和食。

f:id:happened-day:20201206171128j:image

朝から、タンパク質、身体に優しいお野菜をたくさん摂取できます。

f:id:happened-day:20201206171226j:image

(写真撮るの忘れて、食事中に気付きました、、、、笑)

目覚めのご当地ジュースは、「しなのゴールド」の搾りたてジュース!

朝からこのリンゴジュースは、やられました。笑

何杯でも飲める。

 

夜中に少し雪が降っていて、積雪1cmくらい。

心地よい雪の寒さに、

朝の空の広さ、

清々しい朝を迎えられました。

 

今回も素敵な一泊二日。

星のリゾート 界 アルプス

素敵な時間をありがとうございました。

素晴らしいおもてなしをありがとうございました。

また、違う季節に行きたいな。

 

 

今日もまた日々感じるままに。

思ったこと。

日々の小さな出来事に感謝。