I think so!! What do you think?

日々の出来事を感じるままに。人生、旅行、食事、景色、、、日々の小さなハプニングを想いのままに。

秋を食してみた

毎日起こる小さな出来事。

見逃してしまうけど、小さなhappyが散りばめられています。

そんな出来事に感じるままに書いていけたらと思っています。

 

 I think so!! What do you think?

どう感じるかは、自分次第!

感じるままに。

 

秋の食べ物といえば

何を思い浮かべますか?

日本は四季があるので、毎月美味しい食材のピークがありますよね。

 

海外旅行に行くと気づく、日本に溢れている野菜の繊細さ。

そのもの本来の味が楽しめる料理がたくさんあります。

 

先日、made in JPANのモンブランを頂いてきました。

 

総合TOP - waguriya ページ!

 

ここに一日25食限定のプレミアムモンブランなるものがあります。

 

人丸

と言われる希少な栗を使用しているとか。

 

オープン前より並んで、整理券をいただきます。

(今回、恥ずかしながら朝早くから並んでいただきました。。はい。。_| ̄|○

 

オープン時間と同時に整理券を持っていきます。

f:id:happened-day:20201124233956j:image

整理券順に案内してもらいます。

 

プレミアムモンブラン+ほうじ茶

にしました。

 

ドキドキ。

並んで食べるモンブラン

ドキドキ。

ワクワクを会話して抑えます。

 

店内にほうじ茶の良い香りが漂います。

ちゃんと茶葉から入れてる、ほうじ茶の香り。

癒されます。

 

そして

キターーーーー(//∇//)

 

f:id:happened-day:20201124234221j:image

 

え?

絞りが繊細。

芸術的な盛り付け。

 

とりあえず早く食べてみたい気持ちを抑えて、

店員さんから食べ方の指南を受けます。

 

まずは、そのまま。

次に中のクリームと一緒に。

生乳使用しているとか。

 

ワクワク(*'▽'*)

 

先端をふわっとすくいます。

とりあえず一口。

 

うわーーーーーー!

くりーーーーーー!

栗ーーーーーーー!

そのまま栗を食べてるような味。

余計なものを感じない。

 

栗の芳醇な香りを楽しみ

噛んでも栗の香りが広がる

栗天国。

 

次は、下の生クリームと一緒に。

ふわっふわなクリーム。

一緒に救って、一口。

 

ほぉぉーーーーーー(*´∀`*)

お優しい味に変化。

より、栗の香りが際立ちます。

 

ここからは、ほうじ茶とモンブランを交互にいただき、あっという間にペロリ。

 

f:id:happened-day:20201124234756j:image

 

またいただきたいこの味。

 

プレミアムモンブランは、

今年11/29で終了だとか。

 

また来年も同じものを頂きに行きます!

ご馳走様でしたm(__)m

 

秋の味覚は、

香りが良い食材が多いですね。

より日本らしい味のモンブラン

この繊細さ、素晴らしい。

 

秋って好き。