I think so!! What do you think?

日々の出来事を感じるままに。人生、旅行、食事、景色、、、日々の小さなハプニングを想いのままに。

600段登ってみた

 

毎日起こる小さな出来事。

見逃してしまうけど、小さなhappyが散りばめられています。

そんな出来事に感じるままに書いていけたらと思っています。

 

 I think so!! What do you think?

どう感じるかは、自分次第!

感じるままに。

 

コロナ禍で、過去を懐かしむことも多いけれど。

  • with コロナ
  • new normal

と、環境変化を求められいますね。

 

過去を懐かしんでも、今は何も変わらないので、楽しむかどうか自分次第!

楽観的というか、割とポジティブです。笑

 

そんな中、今だから楽しめることを探しています。

今まではイベントでしかやっていなかった東京タワー🗼オープンエア階段をご存知ですか?

 

東京タワー TokyoTower

さらに!LINE Payで50%オフなんです!

LINE Pay決済で50%分のポイント還元!VISIT MINATO 応援キャンペーン! | 東京タワー TokyoTower

 

かつては、クリスマスなどのイベントでしか利用できなかったオープンエア階段600段に挑戦しました!

普段から週3回程度のランニングする体力はあります。

f:id:happened-day:20201123232108j:image

 

450段くらいまで余裕です。

そろそろ息が上がってきて、上着を脱ぎたくなります。

踊り場で、涼しい風が吹くので一息つきます。

f:id:happened-day:20201123232233j:image

遠くにレインボーブリッジやお台場の観覧車がキラキラ見えます。

昇れば昇るほど、その絵ははっきりと捉えることができます。

これが、モチベーション!!

 

息上がりながら最後の100段!

フロアに上がると素敵なプロジェクションマッピングが迎えてくれました。

f:id:happened-day:20201123232410j:image

 

ただ、暑いです。

うちわが欲しくなりました。

息整えて、やっとゆっくりみることができました。

 

この日は浦安方面から花火を見ることができました。

おそらくディズニーリゾートの花火だったかなと!

 

帰りも階段でおります。

f:id:happened-day:20201123232609j:image

実は昇りよりキツイんです。

帰りの1/3くらいの時間で降りられます。

 

が!

膝がガクガク笑っちゃいました。

思ったより負荷がかかっていたようです。

 

疲れたー!と思いながらも、

下からみる東京タワーに癒されます。

f:id:happened-day:20201123232832j:image

 

東京タワーは、不思議な存在。

安心感やほっとする気持ちを覚えます。

東京に住んでるなーって思えます。

 

仕事で疲れて帰る時も、

「おつかれさま!」って言ってくれるような気がしています。

 

在宅ワークが増えて、眺めることは減ったけど、ちらっと見える東京タワーに、変わらないことが変わらぬまま存在してくれることに感謝をして。

 

歴史を背負う象徴として

長くあり続けて欲しいですね。